カップ麺でタンパク質を補給してみた

大盛いか焼きそば 購入

スポンサーリンク

 

いつまでも現役で居てくれると、彼ならやってくれるとどこか胸の中で信じていました。

しかし、人は歳を取り、老いゆくのが自然の摂理。

日に日に動かなくなるカラダに抗いながらもよくここまで続けてくれました。

日本人として本当に誇りに思います。

“イチロー引退”。

華奢なカラダで安打を積み重ねるその姿はまさにサムライ。

“パワー イズ ザ ベスト”の異国の地で、厳しいバッシングを受けながら、”刀”一つでバサバサと相手を切り倒し、ジャパニーズベースボールが世界に通用することを証明してくれました。

そして時を同じくし、世界的英雄の陰に隠れ、30年間のキャリアにピリオドを打ち、ひっそりと引退表明をした者が…。

 

昨日スマホ画面から信じがたいニュースが目に飛び込んできました。

 

 

”イカ焼きそば 出荷停止“

大盛いか焼きそば 出荷停止

引用元:https://www.acecook.co.jp/

 

 

ニュースを見たときのワイ

 

イカさん
イカさん
God is dead.



ウソやろ…。なんで…なんで販売停止なん…?

あんなにおいしかったのに…。

もう食べれなくなるのか…。

そんなの嫌だ嫌だ嫌だ嫌はijイオ;ンzdf魏lんあいfんm

 

ということで

買ってきましたイカ焼きそば(エースコック)。

大盛いか焼きそば 購入

 

 

イカをオリジナルキャラクターとして採用している身としてはこれは食べておかないと玄孫の代まで呪われると思い恐怖心から即購入。

筋トレと関係なくね?という声が聞こえてきそうですが、

意外とカップ麺ってタンパク質が含まれているんですよね。

そこで今回は「カップ麺でタンパク質補給してみた」という若干無理のあるテーマで書いていこうと思います。

それでは早速いっていみよう!

 

カップ麺でタンパク質補給

イカ焼きそば(エースコック)を作っていきます。

と、その前に、30年間カップ麺業界をけん引してきたスターと記念撮影をします。

カップ麺 記念撮影

両者いい笑顔をしています。今までありがとうございました。

そして服を脱がします。照

ちょっと激しくやりすぎました。(微エロ)

 

フタを開けてお湯を投入。

 

そして大盛いか焼きそばとの思い出を回想しながら3分待ちます。
回想するには十分すぎる時間。

 

開けて湯を切ります。

割と高めの打点からソースを注いでいきます。(芸術点高め)

死ぬほどハードルの上がったふりかけをかけて、後は混ぜるだけ!!


よっしゃああああああああ!!!!

後は、後は俺に任せんかあああい!!!!

 

 

と、テンションを上げすぎて割りばし一回し目で無残にもキャベツさんがフェードアウト。

本当にありがとうございました。

 

できた。

イカ焼きそば めっちゃうまい

はい、優勝。

それでは実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ焼きそば うまい

言わずもがなである。

そのまま勢いよく、キレイに完食。(現在深夜2時)

タンパク質が体の隅々までいきわたっていくのが感じられます。

ありがとうカップ麺。ありがとうタンパク質。ありがとうイカ焼きそば。

このシミを見るたびにイカ焼きそばのことを思い出すだろう。

カップ焼きそば シミ

カップ麺の栄養成分

イカ焼きそばの成分表示はこちら↓

イカ焼きそば 栄養成分表

ハイカロリー。炭水化物が鬼のように入ってますね。

気になるタンパク質は11.5g。プロテインバーより入っとるがな。

たんぱく質コスパ最強食品

タンパク質コスパ最強食品決定戦、ここに開幕。

2019年3月23日

またカルシウムが434mgとめちゃくちゃ豊富。
これは牛乳コップ2杯分のカルシウム!

そしてビタミンB1とビタミンB2。こちらも0.52mgと0.46mg入っています。

実は、カップ麺を製造する各社は、”カップ麺は体に悪い”というイメージを払拭すべく、カルシウムとビタミンB1, B2などをあえて多く入れて強化しています。

イカさん
イカさん
ビタミンB1には糖質からエネルギーを作り出す役割が、ビタミンB2には糖質、脂質、タンパク質をエネルギーにする非常に重要な役割があるよ!


なのでカップ麺は体に悪い!というのは少し前のイメージかもしれませんね。

イカ焼きそばを購入するには?

2019年3月29日現在はスーパー、コンビニ、ドラッグストア等で購入できます。

イカさん
イカさん
私はドラッグストアにて129円で購入しやした。


イカ焼きそばが好きすぎてこれから生きていく自信がないという方は、箱買いで大量に購入しておくことをおすすめします。

品薄を狙って大量に購入し、高く売る人が出てくる可能性も否めないので。

ちなみにメリカリを確認してみましたが、1個あたり470円で販売している方もいました…。さすがにやりすぎやろ!!(ブチギレ)

イカ焼きそば メルカリ

生産中止になるとこのように転売する人が出てくるので気になる方はお早めに。

なんかまとまりのない記事になってしましましたが…笑

『カップ麺でタンパク質を補給してみた』でした。

やはりカップ麺でタンパク質をとるには、少しカロリーが高すぎますね…。

減量中の方にはおすすめできません。笑

プロテインなら100kcal以下で20g程度のタンパク質補給が可能。

減量中の方や、カロリーは抑えたいけどタンパク質は補給したいという方はプロテインを上手に活用していきましょう。

プロテインの種類で効果はどうなる?おすすめプロテインはWPC!

2019年2月28日

今後はこのような『筋トレ 雑記』のような内容も更新していけたらなと思っております。

イカさん?
イカさん?
それでは今回はこの辺で!さようなら!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です