筋トレブロガー、ジムを退会します。

ジム 退会

スポンサーリンク


イカさん
イカさん
どうもイカさんブログです。


今回は私がジムを退会しようと思っている理由についてお話ししたいと思います。

イカ美さん
イカ美さん
えっ、ジム退会するの?


はい。筋トレブロガー、ジムを退会します。

ウェイトウェイト、そこのお嬢ちゃん、泣かないで。ドントクライ。イカさん、筋トレブロガーは辞めません。このまま続けていきます。安心して。

ジムを退会する理由はいくつかあります。まぁ、御察しの通りだと思います。皆さんも日頃から思ってる事だと思いますので。

それでは1つずつ見ていきましょう。

ジム退会の理由その1 会費がボディーブローのように効いてくる

高いですよねジムの料金って。

月に約8000円ほどします。

まぁ、月に8000円ならね、パーソナルとかに比べたら安い安い!

と、思ってましたが、1年通うだけで約96000円。それを5年10年と続けていくと…計算するだけで身が震えます。

今後も長くトレーニングを続けていこうと思っているので、ジム代、もったいないと感じ、思い切って退会することにしました。

ジム退会の理由その2 家からめっちゃ遠い

今住んでいる所ってジムからめちゃめちゃ離れているんですよね。

自転車で約30分ぐらいでしょうか。

仕事から帰宅し準備をして30分かけてジムへ…。

イカさん
イカさん
どこがエニ◯イムやねん!!!


このような生活を続けているうちに、移動時間がもったいない!と思い始め、ジムの近くに住むことを検討したのですが、近くに住むことで失うものも多く、こちらは実行に移せませんでした。

筋トレブロガーがジム退会。今後どうするの?

ジム代高いし通う時間がもったいない。でも筋トレはしたい。

この解決策を考えた結果、、、

\家をジムにすることにしました/

家をジムにしてしまえば器具を揃える初期費用がかかるのみで、それ以降お金は一切発生しません。しかもマシンが占領されていて使えないという心配もありません。

また、ホームジムへ通う時間はたったの2秒。1歩でジムに着きます。

以上の理由からジムへ通うよりもトレーニング器具を購入し自宅でトレーニングした方が金銭的にも時間的にも余裕ができると考え退会という選択をしました。

待望のホームジム化までお金と時間が少しかかりますが完成次第また報告記事を書きたいと思います。

ちなみに購入予定のマシンはこちらのキング of ベンチ。

なんと20,000円で購入可能!!

シャフトとプレートは別売ですがそれらを合わせてもジム代半年分で購入できるので長く見れば大変お得!!

私と同じようにジム代が高い、ジムへ通う時間がもったいないなど考えている方は、おうちのジム化を考えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です