ホームジムはどんな人に向いてる?

ホームジム 向いている人

スポンサーリンク

ホームジム化計画を進めて1週間が経ちました。

ある程度グッズが揃ってきたので本格的なトレーニングを行えるようになりました!

家をジムにしてから、圧倒的に時間が増え、筋トレ後にすぐシャワーを浴びてご飯、その後ブログを書いたり勉強したりと、とても充実した日々を送っています。

ジム通いからホームジムへ変更してプラスしかなかったので、是非ともホームジム化をみなさんに薦めていきたいのですが、

じゃあどんな人にホームジムっておすすめなんだろう?

と考えたので記事にしていきたいと思います。

▼ホームジム用品ならファイティングロード▼

ホームジムをおすすめできる人

ホームジムに向いている人はどんな人か、3点挙げてみました。

  • これからも筋トレを継続して行いたい方
  • ジムまでの距離が遠い方
  • 月に1~2回しかジムへ行っていない方

それでは一つずつ見ていきましょう。

▼1kg 3250円のプロテイン▼

筋トレを継続していきたい!

筋トレをこれからもずっと行いたい方にはホームジムが大変おすすめです。ジムの月額費ってめちゃくちゃ高くて約10000円ほどするんですよね。

これを1年、3年、5年と続けていくと、それだけでウン十万の出費になります。

継続して筋トレを行いたい方はホームジム化を検討しましょう。

ジムとホームジム、どちらがどれだけお得か計算ツールも用意したので良かったら計算してみてください!

ジムとホームジムの比較

ホームジムv.sジム!家をジム化するといくら得する!?

2019年6月29日

家からジムまで遠い!!

ジムまで片道30分。往復1時間。その移動時間、とっても勿体なくないですか?

その移動時間で自分の好きなことができる人ならいいですが、やりたいことは家でしかできない!という方はホームジムがおすすめです。

また、ジムまでの距離が遠いと、「もう今日はいいや…」と幽霊会員になりがちです。すぐに筋トレできる環境に身を置くことで、長く継続することができます。

▼筋トレ前後にBCAA▼

あまりジムへ行けていない!

月2~3回ほどしかジムへ通えていない方はホームジムがおすすめです。

数回しか通えていないにも関わらず、ジムを未だ退会されていないということは、余程の筋トレ好き且つ何か理由があってジムに行けていないのではないかと思います(仕事が忙しいetc)

筋トレしたいのに色んなことに時間が取られてストレスがたまる生活を送っているのではないでしょうか?

そのような方はいっそのこと家をジム化してみましょう。

すぐに、自分の思い立った時に筋トレができるので、控えめに言って最高です。

筋トレできずに溜まっていたストレスも無くなり、快適な筋トレライフを送れることと思います。

ホームジム化を考えている方はコチラの記事を参考にしてもらえればと思います。

それでは今日はこの辺で!さようなら!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です