【腹筋の鍛え方】腹筋をバキバキに割る方法3選!

腹筋をバキバキに割る方法

スポンサーリンク

腹筋を割って夏シーズンを楽しもう!

腹筋が割れている成人男性の割合はどれくらいなのでしょうか?

イカさん
イカさん
うーん、50%??


私の周りから判断するに、約10~20%ではないかと思われます。

みなさんの周りもそれくらいの割合なのではないでしょうか?

つまり、腹筋を割れば、上位10~20%の男性になれるのです。

腹筋が割れているだけで魅力がアップすることは間違いありません。

割れた腹筋が好きな女性は意外と多く、好きな男性の筋肉の部位ランキングでも上位にランクインするほど。

これから本格的に始まる夏の海シーズンに向けて、周りの男性と差をつけておきたいところです。

そこで今回は、腹筋をバキバキに割ってモテボディを目指そう!ということで、

実際にイカブロも実践している、本当におすすめできる腹筋3選をご紹介したいと思います。

腹筋はみな割れているという事実

と、その前に。

腹筋を割る為には血の涙を流すほどの努力が必要だとお思いではないでしょうか?

実は、まったくそんなことはないのです。

その理由として、

人間のカラダの構造上、腹筋はみな割れている

ということ。

腹筋が割れていないように見えるのは、脂肪がお腹周りに付き、腹筋を隠しているからなのです。

つまり、おなかに付いた分厚い脂肪を燃焼させてあげれば、割れた腹筋が露わになるということです。

たまに、ガリガリの方で腹筋が割れているのを見かけるかと思います。

あれが「脂肪が無くて腹筋が露わになっている」状態です。

もし、腹筋をとにかく割りたい!どんな状態でもいいから!お願い!

という方がいらっしゃるなら、腹筋なんかせず、

有酸素運動をバリバリに行えばOKです。

腹筋をバキバキに割る方法3選

しかし、やっぱり目指すのはバキバキに割れた凹凸のあるカッコいい腹筋ですよね!

それではここから先は、

かっこいい「バキバキ腹筋」

を手に入れたい方に向けて、腹筋の方法をご紹介したいと思います。

腹筋をバキバキに割る! EMSを使ってバキバキ!

まず1つ目が、「EMS」を使った方法。

こちらはよく耳にする、「付けるだけで腹筋がつく!」という噂の腹筋マシンです。

電気の力で自然と腹筋に力が入るようになっており、

テレビを見ながらであったり、勉強をしながらでも腹筋を鍛えることができるという謳い文句で販売されています。

これだけ聞けば、まさに時間のとれない社会人トレーニーにおすすめのマシン。

実際に私イカブロも使用しており、その効果を十分に感じております。

が、

一つだけ声を大にして言いたいことは、

イカさん
イカさん
これ、全然楽じゃねーぞ!!


ってことです。

電気の強弱を自分で調節できるのですが、一番強い強度にした暁には、腹筋に力が入りすぎて、こんな感じになります。

EMSで腹筋をバキバキに割る

すいません。ふざけました。

しかしあながち冗談ではなく、途中でお腹から外したくなるほどきついです。

楽に腹筋を割りたい、寝てる間に腹筋割りたいというゴミ思考でイカブロもEMSを購入したのですが、

このマシンを使うときはなかなか集中して行いますし、

使った後のほうが目がさえていて寝ているどころではないというのが使用しての感想です。

ただ、電流の強弱を適切な範囲に設定できればながら腹筋も可能なのかもしれません。(私はつい最大強度でやりたくなるタイプ)

 

腹筋をバキバキに割る!腹筋ローラーを使ってバキバキ!

続いては腹筋ローラー。

腹筋ローラーのすばらしさについては、筋トレYoutuberのサイヤマングレートさんが熱く動画で語ってくれています。

参考動画:

【筋トレ】腹筋ローラーを立ちコロでやる為の究極極意!

私イカブロもサイヤマングレートさんのこちらの動画を視聴し、腹筋ローラーの購入を決意しました。

動画内ではシュコシュコ簡単そうにやられています。

しかし、初めて腹筋ローラーを使用した時のことをイカブロはこう語ります。

イカさん
イカさん
死をみました。


はい、舐めていたら顔面を床にものすごい勢いで打ち付けることになります。

抵抗する余地はありません。ホントに気を付けてください。

こんなにも注意喚起をしているのにも関わらず

『え、ゆーても簡単そうじゃね???www』

と未だに舐めた思考の方は、とりあえずやってきてください。

そしてまたこの記事に戻ってきて謝罪コメントを残してくださればギリ、許します。

腹筋をバキバキに割る!ドラゴンフラッグでバキバキ!

最後はドラゴンフラッグ。

こちらはYoutuberのカズさんが解説動画を載せてくださっています。

参考動画100日で腹筋を割る方法 (Dragon Flag ドラゴンフラッグ)

こちらも簡単そうに見えるじゃないですか?

イカさん
イカさん
マジで舐めてかかったら腹筋と腰が吹き飛びます


冗談ではなく、腰と腹筋に尋常ではないほどの負荷がかかります。

初心者の方はできれば背中をすべて付けた状態でトライしてみることをおすすめします!

続ければ腹筋はバキバキに割れる!

いかがだったでしょうか?

一般的に知られている上体起こしは少し地味で、しかも強度が低い為、回数をこなさないとあまり腹筋に効かないんですよね。

もちろん上体起こしで十分きつい!という方は、まずは上体起こしから始めて、徐々に負荷を上げていくことをおすすめします。

腹筋だけでなく、筋肉を付けるのに近道はないと思います。

もちろん栄養や休息に気をつけて効果を最大限にアップさせることはできますが、やった以上の成果を得ることはまず不可能でしょう。

筋肉を付ける為には、地道にコツコツ続けること。

これを念頭において、筋トレに励んでほしいと思います。

それでは夏のシーズンにバキバキに割れた腹筋とともにお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です