筋トレを始める方にブログをおすすめしたい3つの理由

筋トレ ブログ おすすめ

スポンサーリンク


  • 筋トレをこれから始めようと思っている方!
  • 一度挫折したけどもう一度体を鍛えたい方!
  • 既に筋トレで成果を出している方!

今回は、そんな方に向けて、

筋トレブログ
絶対やった方がいい!!!

ということを主張していく記事です。

既に筋トレブログを運営されている方にとっては全く役に立たない駄記事となっておりますので、この記事よりかはちょっとだけ有益なコチラの記事でも読んで早めに就寝された方が良いかと思います。

それでは早速いってみよう!

筋トレブログ、めっちゃおすすめ。

 

始めようか悩んでいる方がいらっしゃったら、声を大にして言いたい。

筋トレブログ、
やった方がいいですよ!

絶対やった方がいいです。マジで。

すでにこの段階でやってみようかな…。と思った方は、

筋トレブログの始め方

という記事に沿ってブログを開設してみましょう!

ブログ開設に関して何か疑問点がありましたら私イカさんまでにご相談ください!!

私でよろしければ答えられる範囲で質問にお答えします!

これでも心に響かなかった方々に向けて、筋トレブログを始めたほうがいい理由を3つご紹介したいと思います。

カラダ変化の可視化でやる気を維持できる!


筋トレを行う上で難敵となるのが

”モチベーションの低下”です。

筋トレで成果を出すために必要なのは”継続する”こと。

しかし、筋トレって長続きしないんですよね。。

では何故、筋トレって長続きしないのでしょうか?

その理由の一つとして、自分ではカラダの変化あまりわからないから、ということが挙げられます。

筋トレは正しい方向に、しっかりと継続さえすれば、少しずつ、確実に身体は変わっていくのですが、その1日1日の微妙な変化に、鏡の前でチェックしているだけでは気づかないのです。

そこで!おすすめなのが、筋トレブログで身体の変化を記録に残しておくというもの。

そうすることで、例えばトレーニング初日と1ヶ月後の身体を比較し、鏡でチェックするだけではわからなかったわずかな変化に気付くことができるのです。

この変化に気付くか気付かないかは雲泥の差。

気付いた場合、

イカさん
イカさん
うひょっ!!確実に変わってる!!


と、やる気を維持、更にはアップすることができ、体の変化に気付かず途中で挫折する…ということも避けることができます。

知識をアウトプットする場となる

筋トレブログ 発信力アップ

筋トレを続けていくと、いろいろな情報を求め、筋トレに関する本を沢山読み、Youtubeを視聴し、記事を読み漁ることになります(断言)。

私イカブロは、インプットしたその知識は咀嚼して自分の言葉でアウトプットすることが非常に大切だと考えています。

アウトプットする行為を行わなければ、新たに仕入れた知識のほとんどを忘れてしまいます。それは非常に勿体ないことです。

詰め込むだけでは使える知識にはなっていません。自分の血となり肉となるよう、学んだことは自分の言葉で世に伝えていきましょう。

もちろん、学んだ知識をそのままの言葉で記事にするのはパクリになるのでNG。

その知識にプラスして自分の考えや試した感想などを加えていくことで自分独自の記事=オリジナルコンテンツとなっていきます。その点に気を付けて、発信していくようにしましょう!

筋トレブログが資産となる

これまでの2つを聞いて、

イカさん
イカさん
Twitterでもよくね??

と思った方、いらっしゃるかと思います。

しかし、Twitterとブログで大きく違う点は、書いた記事がその人の資産になるということ。

どういうことかというと、例えば、Amazonで購入し、実際に使ってみて効果を実感したプロテインやサプリメントを記事で紹介するとします。

その紹介記事を読んで、読者さんが「このサプリめっちゃいい!」と思い購入した場合、Amazonからお礼として紹介料が貰えます。

あなたが書いた記事が、読者さんと商品をつなぐ役割となるのです。

実際にAmazonの商品紹介だけで月に100万円稼ぐ方だっていらっしゃいます。

筋トレのモチベアップになり、発信力がついて、資産にもなる。

始めない理由が見当たりません。

この記事を見てブログを始めたいと思った方は、コチラの記事に従って、ブログを開設してみましょう!

きっと人生が楽しくなりますよ!

それでは今回はこの辺で!さようなら!

 

\筋トレブログの始め方はコチラ!/筋トレブログ 始め方

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です