筋トレブログ8ヶ月目運営報告

スポンサーリンク

どうも、イカさんブログです!

今回は筋トレブログを立ち上げて8ヶ月が経過したということで、恒例の筋トレブログ運営報告を行っていこうと思います!いぇい!

それでは早速行ってみよう!

前回報告記事はコチラ↓から!

筋トレ ブログ 運営報告

筋トレブログ7ヶ月目運営報告~微成長するブログと投稿恐怖症~

2019年8月5日

筋トレブログ 8ヶ月目のPVは?

筋トレブログ運営8ヶ月目のPVは、、、

6,542PVでした!

イイ感じに伸びてきました。1万PVまであとちょっと!

とりあえずブログの成長をひしひしと感じております。

すごいじゃない!これも先月30記事書いたお陰ね!
イカ美さん
イカ美さん
イカさん
イカさん
ん?何言ってるんですかイカ美さん。
え、だって先月の報告記事で…
イカ美さん
イカ美さん

7月は14記事しか書いてないです。甘えてますよね。

14記事しか書けなかったのは理由があってですね。。

記事を書こうとしても、

「果たしてこのキーワードで記事を書いて上位表示されるのか?」とか、

「読者さんにとって有益な情報なのか?」

とかいろいろ考えてしまうわけですよ。

タイトルに書いた通り、「投稿恐怖症」というやつです。

ブロガーのみ発症することで有名な難病ですね。

現在絶賛治療中です。(治療法:とりあえずデスクに座る)

やっぱり、結局は量を書くしかないんですよ。量を書かなければわからないことってあると思うんです。

人それぞれやり方や戦略ってありますからね!

ツイッターやネットの情報に振り回されないように注意したいと思います。

とにかく、8ヶ月目は30記事更新を目標に、書きまくります!

筋トレ ブログ 運営報告

筋トレブログ7ヶ月目運営報告~微成長するブログと投稿恐怖症~

2019年8月5日
イカ美さん
イカ美さん
って高らかに宣言してたじゃない!さすがイカブロ!素敵!

筋トレブログ 8ヶ月目の記事数は?

さて、8月の記事更新数は…

イカさん
イカさん
6記事です(できる限りの小声
イカ美さん
イカ美さん

”8月は30記事書くぜ!みんな、オレについて来れるかな!!”みたいにイキり散らしていましたが、6記事更新で終了するという事件を起こしてしまったことを心からお詫びします。

9月はね、頑張って更新するんだ。(9月6日現在の投稿数:0記事)

更新できていない理由としては、筋トレサイト以外のサイトを立ち上げていまして、そちらに時間が取られている次第であります。

まぁ。言い訳ですね。精進します。

そんなこんなで筋トレブログは少し停滞気味なので、(前回ほど高らかには宣言しませんが)気合い入れなおして頑張っていきたいと思います。

筋トレブログ 8ヶ月目の収益は?

筋トレブログ8ヶ月目の収益はいくらだったのでしょうか?

8月の収益は…

計2,796円でした!

前回が1899円だったので、過去最高を更新できました。

イカさん
イカさん
みなさんありがとうございました

推移はこんな感じです。

筋トレ ブログ

サボっても最高収益を叩き出してしまうあたり、さすが”ブログは資産”と言うだけありますね…。夢があります。

このままの調子で月1万円稼げるようになったらジムへ再登録しようと思っています。

ジムを退会し、ホームトレーニーとなった私イカブロですが、ホームトレーニーの弱点として、脚トレが疎かになってしまうということが挙げられます。

スクワットも家でオレはやるねん!!という方や、上半身だけで十分!という方はいいかと思いますが、脚トレもしたい!という方はホームジムだと少し厳しいことがわかりました。

…少し話がそれましたが、順調に成長できているのでコツコツとこれからも積み上げていきたいと思います!

ジムとホームジムの比較

ホームジムv.sジム!家をジム化するといくら得する!?

2019年6月29日
ジム 退会

筋トレブロガー、ジムを退会します。

2019年6月22日

8ヶ月目の目標は達成できた?

さて、以前の報告記事の中で、8月の目標を

8ヶ月目の目標

PV:6,000PV!

収益:5,000円!

としていました。

PV数は無事達成することができましたが、収益の方は残念ながら未達となってしまいました。残念。

更新をサボっていたので当然っちゃ当然の結果ですよね…。反省しています。

さて、9ヶ月目の目標ですが、

8ヶ月目の目標

PV:6,000PV!

収益:5,000円!

にしたいと思います!

今回のPV数は正直ラッキーパンチみたいなところもあったので、PV数は現状維持、収益は今のところ順調に推移しているので、前回のリベンジということで同じ金額に設定します。

イカさん
イカさん
きばってこー!

筋トレブログは最高!

筋トレの成果を発信できて収益化もできる。筋トレブログ、控えめに言って最高です。始めてよかった…

もちろんTwitterで発信するのも一つの手ですが、Twitterとの一番の違いはブログは資産になる、という点です。

正直、筋トレをしていてブログを書いていない人は損してますよね…。

Twitterを見てると僕なんかよりヤバい人、ゴロゴロいますからね…。

筋トレブログ仲間は欲しいけど、始められたら一瞬で抜かれる自信があります。

すごく複雑な気持ちのイカブロでした。~完~

\筋トレブログの始め方はコチラ/

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • いつも更新の度に楽しく読ませてもらっています。
    100日企画で凄い成果を残されているので、筋トレについての記事をこれからも期待しています!

    ブログについて思ったのですが、運営による収益は別サイトで記事化して管理し、こちらのブログには記載しない方が筋トレ特化サイトとして検索エンジンからの評価も上がるのではないでしょうか。
    検索順位が上がると広告掲載依頼が来たりするので、コンタクトフォーム等の運営者への連絡手段をサイトに設置しておくと良いかもしれません。

    筋トレで結果を出した個人としての強みがあり、今後の検索エンジンに好まれる強いサイトになると思うので、記事作成頑張って下さい。更新楽しみに待ってます!

    • コンタさん
      コメントありがとうございます!
      的確にアドバイスしてくださり、大変恐縮です!
      そのことについて、最近どうしようか悩んでいたところです…。
      ちょっと別管理という選択肢も含めて考え直したいと思います!
      これからもよろしくお願い致します^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です