筋トレで手のひらが痛い人必見!マメの防止はトレーニンググローブがおすすめ!

ゴールドジム トレーニンググローブ

スポンサーリンク

 

\イカさん愛用のトレーニンググローブはコレ!/
トレーニング手袋

筋トレでのマメ防止はトレーニンググローブがおすすめ!

筋トレでバーベルやダンベルを持ちすぎて、手のひらにマメができている方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

マメができたり水膨れができるとバーベルを持つ手に力が入らなくなり、高負荷でトレーニングできなくなってしまうんですよね…。

  • マメができてしまった!
  • マメができる前に予防したい!

そんな方におすすめなのが、「トレーニンググローブ」です。

イカさんは2ヶ月ほど前にトレーニンググローブを購入しました。

購入した理由は、筋トレ100日企画で筋トレを行っているうちにマメ&手の皮が剥けてしまい、痛すぎて力が入らなくなってしまったからです。

絆創膏をしても痛い…。なにかいいものないだろうか…。

と思い探した結果、トレーニンググローブを見つけ音速で購入しました。

マメや皮が剥けてしまったところはグローブをしていても少し痛いのですが、無いよりは断然マシで、しっかりと高負荷をかけながらトレーニングをすることができました。

その後は、グローブのおかげで皮むけやマメも完治し、好調にトレーニングを進めることができています。

トレーニンググローブの使用レビュー

それでは、トレーニンググローブの使用レビューを書いていきますね!

私が購入したグローブはゴールドジムのもの。筋トレをする人なら必ず知っていると言っても過言ではないブランドです。

なかなかいい値段でしたが、いい値段なだけあって、圧倒的に丈夫ですし、毎回使用する頻度も考えてこちらのグローブを購入しました。

まずはとっても大切なビジュアル。

外側はこんな感じ。

トレーニング手袋

内側はこんな感じ。

トレーニンググローブ 内側

とりあえず着けてみました。

ゴールドジム トレーニンググローブ

ビジュアルは大変イイ感じではないでしょうか!!!

DAIGOを彷彿とさせるナイスなビジュアル…。

トレーニンググローブ

出典:https://www.pinterest.jp

グッと握っても全くストレスなく使えます。

トレーニンググローブ

その理由は手の甲の位置にある素材。

伸縮性に優れており、手にしっかりフィットしてくれます。

また、大変通気性が良く、筋トレ中に手が蒸れる…↓なんて心配も全くありません!

筋トレし過ぎて手のひらが痛くなってきた方には超おすすめですよ!

ちなみにこの記事…

























トレーニンググローブ おすすめ

トレーニンググローブを装着して書きました。

タイピングまでできちゃう操作性の高さ。

ウィッシュ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です