筋トレはじめて半年が経ちました

筋トレ 半年

スポンサーリンク

イカさん
イカさん
ども!イカさんブログです!


今回は、筋トレを本格的に開始して半年が経過したので、開始初日からどれだけ変わったのかを見ていきたいと思います!

筋トレ100日企画の時よりもインパクトは無いですが、節目としてとりあえず更新しておきます。笑

それでは早速いってみよう!

筋トレ初日はコチラ!

筋トレを始めた初日の写真はこちら。

筋トレ 初日
筋トレ 初日
イカさん
イカさん
ガリガリだね。


この時は挙上する重量や回数は全く気にせず筋トレしていたので、筋肉はもちろん付かず、見ての通りガリガリです。週3の頻度でジムへ行っていたのにこの有様です。


※ジムへ通っていましたが、本格的に筋トレはしていなかったということで、それまでの筋トレ歴はノーカウントとしています。

筋トレ 3ヶ月はコチラ!

そして筋トレを本格的に開始して約3ヶ月が経った姿がコチラ↓

筋トレ 3ヶ月後
筋トレ 3ヶ月
筋トレ 3ヶ月
イカさん
イカさん
かなり変わりました。


この頃はやればやるだけ筋肉が付き、とても楽しく筋トレをすることができていました。

詳しくはコチラの記事↓にまとめているのでご覧ください。

そして筋トレ始めて半年後!

そして、筋トレ開始半年後(7/15現在)の姿がコチラです。

筋トレ 半年

少し成長が止まった気がしますがいかがでしょうか…?

3ヶ月前よりも絞れてはいますが…。

途中、1ヶ月もの間、筋トレブロガーなのにも関わらず週1でしか筋トレしないという反抗期に入ってしまった為かもしれません。

〈関連記事〉

筋トレ開始から半年でトレーニングする環境がガラリと変わったので、そちらについても少しご紹介させて頂きます。

筋トレ 半年後の環境変化 ジムをやめる

筋トレ開始半年後、なんと気づけばジムをやめていました。笑

筋トレブロガーなる私がなぜジムをやめたかというと、ジムには”月々の料金が高い””通う時間やマシンを待つ時間がもったいない”などマイナス面があり、それならいっそのことホームジム化したほうがいいのでは?と思ったからです。

詳しくはコチラの記事↓でご紹介しているのでご覧ください。

ホームジムの方は、まだチンニング台が届いていませんが、ベンチプレスセットは届いたので毎日充実したベンチプレス生活を送っています。

ホームジム3
ホームジム

購入したのはコチラのキング of ベンチ。

キングオブベンチ

プリチャーカールで肘を乗せる台を逆に設置し、ノーパソを置いています。笑

ホームジム2

部屋が狭すぎて少しでも場所を取らないように置いた結果こうなっちゃいました。

部屋が狭くて場所を取りたくないという方は、コチラのハードベンチがおすすめです。

今となってはハードベンチの方が安いし、折りたたんで収納できるしコチラにしておけばよかったかな…とも思っています。

筋トレ 半年後の環境変化 一人暮らしを始める

はい。一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めたことで、ホームジム化という選択肢が生まれ、ジム退会へ踏み切ることができました。

また、社会人になってから全くやらなくなった自炊も頑張ってするようになり、漢の筋肉飯を作ってはモリモリ食べています。

太る方法 食べ物

超大盛パスタ。

筋肉飯4

豚肉とキノコの炒め物

筋肉飯3

鶏肉の甘辛醤油焼き

筋肉飯5

冷しゃぶサラダ

筋肉飯2

豚キムチ

筋肉飯

麻婆豆腐

<関連記事>

【太る方法】マッスル北村氏の食事をマネしたら胃のキャパ超えたwww

筋肉を付ける為には普段の食事が大変重要です。しっかり食べて筋肉の合成に備えましょう!

こんなに食べられないよ…という方は、サプリやプロテインを活用して栄養不足にならないように気を付けましょう!

まだまだこれからだ!!!

さて、今回は筋トレ開始半年後の報告でした!

半年でコレはちょっと甘えている気がしますね。

更に半年後、つまり筋トレ開始1周年ではもっといい身体を報告できるように頑張りたいと思います。

社会人トレーニーというと、いまや人気YoutuberとなったAKIOさんが飛ぶ鳥を落とす勢いで登録者数を伸ばしていますよね。みなさんご存知でしょうか?

分単位で管理されたスケジュール。尊敬としか言えません。

少しでも追いつけるように、これからも頑張っていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で!さようなら~!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です