筋トレの効果が出るのはいつ?一ヶ月で変化が無ければメニューを考え直そう

筋トレ 80日 変化

スポンサーリンク

 

イカさん
イカさん
こんにちは。イカさんブログです


今日は、

“筋トレの効果はいつから出るのか?”

について書きたいと思います。

みなさんは筋トレを始めてどれくらい経ちますか?

私は筋トレを始めて13年ほどになります。

13年と言っても、筋肉を大きくするといった目標ではなく、入っていた部活の競技力を向上させる為に筋トレを行っていました。

筋トレ歴13年とか言ってこんな身体でしたからw

筋トレ前 体

 

そして競技を引退。

引退後もジムに通い、筋トレを続けていました。

そこでふと、あるコトに気づきます。

イカさん
イカさん
あれ?ワイはなんのために筋トレしてるんや?
目標ないまま筋トレしてるやん!


と。(アホの極み)

 

部活を引退してもなお、部活の為の筋トレを行っていたので、何がしたいのかわからない状態に陥っていました。笑

そこで、身体をカッコよくするという目標の為に筋トレをしよう!と一念発起したのが、2019年1月。第二の筋トレ人生の幕開けです。

そこから筋肥大にフォーカスし、筋トレについての詳しい知識を身に付け、効率の良い筋トレを心掛けました。

幸い13年間もスポーツをしてた為、身体の動かし方や、栄養学、筋トレの基礎知識は備わっており、どうすれば筋肉に効かせることができるか?効率の良い筋トレとは何かをすんなりと理解することができました。

筋トレの効果を1ヶ月で実感!!

そのお陰からか、筋トレの効果を1ヶ月で実感することができました。

筋トレ 変化

これまで13年も筋トレを行ってきたのに、ですよw

⇒ 筋トレ初心者が効率よく1ヶ月筋トレをした結果ww

この時思ったことは、

筋トレの効果を十分に発揮するには正しいフォームで正しい知識を身に付けて行うことが非常に重要だということです。

当たり前っちゃ当たり前のことなんですがね…w

そして80日が経った現在がこちら。

 

筋トレ 80日 変化

 

今や大変便利な世の中で、筋トレ系Youtuberやブログをされている方々が沢山いらっしゃるので、お金をかけることなく、有料級の情報を得ることができます。

筋トレをこれから始められる方や、なかなか筋肉が付かないという悩みを持っている方は、一度フォームや栄養の取り方などの知識をインプットしてみましょう。

後日、筋トレを行う上で参考にした本やnote、動画等をまとめるのでお楽しみに!

もちろんこちらのブログでも有益な情報を発信していきますよ!!

乞うご期待!!

 

まとめ!筋トレの効果は1ヶ月程度で現れる!

実体験からすると、筋トレの効果は1ヶ月程度で現れます。

もし何年も筋トレしているのに効果が全く現れないという方はメニューの見直しが必要です。

それが筋トレフォームの問題なのか、頻度の問題なのかわかりませんが、少しでも思い当たる節がある方は見直しましょう。

それでは今日はこの辺で!さようなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です