コオロギプロテインバー食べてみた。気になるそのお味とは…?

スポンサーリンク


2019年5月。平成に終わりを告げ、新たな時代、”令和”へ。

令和はどのような時代へと変化、成長していくのでしょうか。

一つ考えられるのが、人口増加による食の変化。

我が国日本では、人口減少、少子高齢化等の問題が取り上げられている一方、世界的視点で見ると、人口は年々増加しており、このままでは重要なタンパク源である肉類の需要供給バランスが崩れるとも言われています。

そこで、昨今注目を浴びているのが”昆虫食”。

昆虫には同じ重さの牛肉と同量のたんぱく質、ミネラル成分が含まれており、非常に栄養価の高い食材として注目されています。

また容易な飼育、繁殖力の強さ、飼育コストなど、多角的に見ても非常に優れたタンパク源であり、かの国際食糧農業機関(FAO)が
昆虫は未来の食糧源になるかもしれない
という報告書を発表するほどです。

実際に昆虫を使った食品を販売すべく、昆虫食を事業としたベンチャー企業も次々と設立されており、ますます今後の動向が気になります。

しかし、果たして昆虫っておいしいのでしょうか?

ってことで買いました。コオロギプロテインバー。

今回はコオロギプロテインバーを食べた正直な感想を書いていきたいと思います!

ネットでコオロギプロテインバーを注文!

昆虫が重要なタンパク源としてこれからの時代を救うかもしれない、と言われれば食べたくなるのが超イケメン有能筋トレブロガーイカさん。

早速注文してみましょう。

今回購入したのは株式会社BugMoさんのBugMo Criket Bar。

商品一覧はこちら。

コオロギプロテインバー BugMo 商品一覧
イカさん
イカさん
スタンダードを購入するお。

攻めの姿勢が大事です。お試しなんて甘えです。
何てったって 超イケメン有能筋トレブロガーですから。

イカ美さん
イカ美さん
しつこいわね。

カートに追加し購入ボタンを押せば注文完了!

後は到着を待ちます。

【悲報】謎のコオロギプロテインバー人気で商品が届かない

コオロギプロテインバーを注文したのが3月6日。
その4日後こんなメールが。

Bugmo 商品発送遅れ
イカさん
イカさん
3月30日ェ…。

世間ではコオロギプロテインバーのブームが到来しているようです。

そしてようやくコオロギプロテインバーをゲット。

そして待つこと約1ヶ月。

イカさん
イカさん
届いた。

早速開封していきます。

パッケージに書かれた文字がパワーワードすぎて草。

イカ美さん
イカ美さん
ご、ごじゅっぴき!!?!?!

はい、コオロギ50匹をふんだんに使っているようです。

さて、どんな形をしているのかというと…。

コオロギプロテインバー



イカ美さん
イカ美さん
あら!おいしそうじゃない!!


見た目は完全に普通のクッキー。カシューナッツも入ってるし、見た目もGood!

さて、食べていきましょう。

そのお味は…

BugMo 味
イカさん
イカさん
非常にユニークな味だと思います。はい。

虫の風味が口いっぱいに広がりましたね。ええ。

昆虫食べたことないはずなんですけどね。

イカさん
イカさん
確実にコオロギさんたちが口の中でサンバ踊ってました
コオロギを食べた感想 口の中

味の感じ方って人それぞれですから。うん。

もしかすると、読者さんが食べるとまた違った感じ方をするかもしれません!

非常にユニークな味とだけお伝えしておきましょう。

触感は、とても硬くて噛み応えがある感じ。ゴリッゴリです。

購入する判断材料にしていただければと思います。。

コオロギプロテインバーの残念な点

コオロギプロテインバーを購入してみて残念だったのは以下の3点。

コオロギプロテインバー 残念な点

・値段が高い。
・たんぱく質10g。
・値段が高い。

はい。一つずつ見ていきます。

コオロギプロテインバー 残念な点❶ 値段が高い。

今回購入したコオロギプロテインバーは1本605円(送料、税込)

少し高いですね。。。

牛丼大盛食べれます。

コオロギプロテインバー 残念な点❷ タンパク質10g。

コオロギプロテインバーの栄養成分表はこちら。

600円でたんぱく質10gはちょっと…。うーーーんって感じですね。

たんぱく質選手権出てたらハリボーにもボロ負けですね…。

コオロギプロテインバー 残念な点❸ 値段が高い。

もうちょっと安くなってほしい気持ちが溢れすぎて2回目の登場です。

値段が…値段が高い…..。

高い。。。。。

まとめ!今後に期待!笑

いかがだったでしょうか?

今回は将来の食料難を救うかもしれない昆虫食、コオロギプロテインバーについての記事でした。

正直な感想を言うと、もう少し安く、たんぱく質量が多く、そしてもっとコオロギさん風味が消えれば今後世の中へ普及するかと思います(注文多め)。

まだ試行錯誤中なのでしょう。これからの成長に期待したいと思います。

コオロギサンバを体験したい方は購入してはいかがでしょうか。

話のネタにもなりますよ。笑

それでは今日はこの辺で!さようなら!

おすすめのプロテインは?これを読めば完璧!↓

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です