ワンパンマンの筋トレメニューを1ヶ月続けた男性の姿がヤバいw

スポンサーリンク

イカさん
イカさん
どうも、イカさんブログです。

みなさん、ワンパンマンってご存知ですか?

ワンパンマンは、主人公サイタマが”どんな相手でもワンパンチで倒してしまう”という、強すぎるヒーロー漫画です。

主人公サイタマはこちら↓

ワンパンマン

引用元:LINEスタンプ

イカさん
イカさん
めっちゃ弱そうでワロタ


人は見かけによらないとはこのこと。サイタマはこんな外見なのにも関わらず、ムッキムキの極悪キャラも、ウルトラマンが相手しないと絶対倒せないようなめちゃくちゃでっかい敵キャラも、ワンパンで倒しちゃいます。

ワンパンで、です。

強さが桁違いすぎて、ヒーロー漫画ではなくギャグ漫画の方が正しいかもしれません。

イカさん
イカさん
てか、まごうことなきギャグ漫画でしょ


さて、このサイタマ、どのような筋トレメニューでこのような力を手に入れたのでしょうか?

サイタマはその理由を漫画の中で惜しげもなく語っています。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

引用元:ちゃん速

イカさん
イカさん
普通のメニューでワロタw


普通ですよね。ごくごく普通の筋トレメニュー。

しかしよく見ると、なかなかきつそうな筋トレメニューかも…。

3日に1回とかならできそうですが、毎日となるとかなりハードな筋トレメニューなのではないでしょうか。

イカさん
イカさん
実際にやってみたらかなりマッチョになったりしてww
イカさん
イカさん
でもギャグ漫画の筋トレメニューなんて誰もやらないっしょww

と思ったらおった。

居ました。シンガポールに。

◆アニメ『ワンパンマン』と同じ筋トレを30日間続けたおっさんの体がとんでもないことに

アニメ『ワンパンマン』の主人公・サイタマを見習い、過酷なトレーニングを1ヶ月続けてみたシンガポール人男性が注目を集めています。

サイタマは自身の強さの秘訣について、「腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10km」のトレーニングを三年間、毎日やることだと明かしていました。

そこで最近、お腹まわりに脂肪がつきだした投資家のシーン・セアさんがこの”ワンパンマン式ダイエット”を実践。

30日間で見違えるほどのムキムキボディになり、ネット民を驚かせています。

最初の頃はまず「腕立て伏せ50回、上体起こし50回、スクワット50回、ランニング5km」から始めたセアさん。

そして身体が慣れてきたら、サイタマと同じ倍の回数をこなしました。

ちなみに食事制限などはしていないものの、ランニングに影響が出る揚げ物は控えめに食べていたと話しています。

■ワンパンマンチャレンジによる体の変化
ビフォー(1日目)
・体重70kg
・内臓脂肪レベル10(やや高い)
・体内年齢40歳

アフター(30日目)
・体重65kg
・内臓脂肪レベル8.5(標準)
・体内年齢36歳

引用元:https://chomanga.org/archives/114352.html

ワンパンマンの筋トレメニュー 気になる変化は?

ワンパンマンの筋トレメニューを1ヶ月続けたシーンさんのビフォーアフターはこちら!

ワンパンマン シンガポール おじさん
イカさん
イカさん
めっちゃ変わってて草wwww


ワンパンマントレーニングだけでこの変わりよう。ヤバすぎですw

イカさん
イカさん
減量前の顔が既に減量の成功を確信してますよね


果たして。ワンパンマンの筋トレメニューだけでこんなに変われるものなのでしょうか?

少し考察してみようと思います。

ワンパンマン筋トレメニューの人は初めから筋肉がある程度付いていた

写真を見て感じたのは、この方、筋トレ前でもなかなかいい体をしているんですよね。

恐らく、元々スポーツか筋トレをされていて、引退したタイミングで体重が増加し、筋肉を隠すように脂肪がついてしまった、と考えられます。

この場合、脂肪を落とすだけで元々ついていた筋肉が表面に浮かびあがってくるので、短期間でこれほどまでに変われたのではないかと思います。

1ヶ月の筋トレで筋肉を付けることは可能?

今回ご紹介したシーンさんは元々筋肉が付いていたことが予想されますが、

果たして、筋肉が付いていない状態から、1ヶ月で見た目が変化するほどに筋肉を付けることはできるのでしょうか?

答えはYES。間違いなく、可能であるといえます。

もちろん、効率の良い筋トレを行った場合、という前提条件が付きますが。

効率の良い筋トレと何か。このブログでは頻繁に言っていますが、

正しいフォームで筋トレを行い、そして栄養補給をしっかりと行う事です。

私自身も、筋トレ開始1ヶ月で見た目に変化が出るほど成果を出すことができました。

筋トレ 変化

当ブログでは、正しい筋トレの仕方や、栄養に関して、そして決して無視できない、筋トレを行う上で大切なマインドについても更新していけたらなと思っています。

筋トレの正しい方法についてはこちら↓

【腕の鍛え方】男らしい腕を手に入れるおすすめ筋トレ3選!

2019.03.27

【腹筋の鍛え方】腹筋をバキバキに割る方法3選!

2019.03.14

【僧帽筋の鍛え方】本当におすすめできる僧帽筋の鍛え方3選!

2019.03.13

【大胸筋の鍛え方】男らしい胸板をつくるおすすめ筋トレ方法3選!

2019.03.06

是非とも使いたいサプリ&プロテインはこちら↓

HMBサプリで筋トレ効果をアップさせよう!

2019.08.11

プロテインの種類で効果はどうなる?おすすめプロテインはWPC!

2019.02.28

BCAAの効果は?筋トレ後の摂取にはプロテインよりおすすめ!

2019.02.28

“イカさんブログ”はまだ立ち上がって3ヶ月と赤子同然ですが、

今後1年、いや、10年先も筋トレの楽しいコンテンツをみなさんにお届けできるように、コツコツと更新を頑張っていきたいと思います。

コツコツと、と書きましたが、もちろん目指すは毎日更新。

サイタマの筋トレメニューのように普通なこと毎日続ければ、たくさんの読者さんに見てもらえると信じて、これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

それでは今日はこの辺で!さようなら!


筋力トレーニングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です