フィジークの大会!サマースタイルアワード大阪大会に向けて本格始動!!

サマースタイルアワード2020

スポンサーリンク

イカさん
イカさん
こんにちは。イカさんブログです。


先日、筋トレ100日企画が無事終了し、 Twitterで沢山の方からメッセージを頂きました。

お褒めの言葉を頂き、100日頑張ってよかったなとしみじみと感じた次第であります。

今回は、ついに1年後に迫ったサマースタイルアワード2020大阪ルーキーチャレンジカップに向けて、どのような作戦で進めていくか?を投稿しようとおもいます!

最近の甘えた自分を奮い立たせる為の、決意表明といったところでしょうか。

それでは早速いってみよう!

サマースタイルアワード2019入賞者チェック

まずは2019年5月18日に行われた、サマースタイルアワード2019大阪ルーキーチャレンジカップ入賞者をチェックして、どのレベルまでフィジカルを仕上げればいいのか、ゴールを明確にします。

サマスタ2019の結果は公式サイトに掲載されているようなので早速チェック。

と、思いましたがまだ写真がアップされていないようです…。

残念ながら後日確認します…。

サマースタイルアワード入賞への作戦🤔

「フィジーク 入賞」という大きな目標をクリアする為には、入念に、ねりにねった作戦が非常に重要です。

1年間ダラダラトレーニングをしても、入賞レベルに持っていくことは難しいことでしょう。

なので、どのような方法で1年間を戦い抜くかを明確にしておきます。

筋トレ方法を全身法から分割法へのシフト

『筋トレ100日企画』の際は、全身を1回の筋トレで鍛えちゃう『全身法』でトレーニングを行っていました。

全身法のメリットは、筋トレの時間の取れる時に一気に筋トレができるので、柔軟にスケジュール調整が可能な点です。

一方、分割法は1週間単位でメニューを立てる為、仕事が忙しくて筋トレできない日があると、1週間のスケジュールが狂ってしまい、やる気がダウンしてしまいます。※イカさん個人の意見

しかし、さすがは超有能筋トレブロガーのイカさん。内田裕也氏も脱帽の最高にロックな案を思いつきます。

サマースタイルアワード 2020

引用元:産経ニュース

イカさん
イカさん
あれ??毎日昼休みに仕事抜けて筋トレすればよくね????


はい。完全に天才です。

まさに大阪が生んだ2年に一人の神童。※まぁまぁの頻度

ってことで、仕事忙しくて筋トレできないんだったら、できるお昼休みにジムに行ってバッチバチに鍛えたら良くね??ということで、これから実践していきたいと思います。

筋トレ飯をブログに更新!

これまで食事に気を使ってこなかったので、これからはしっかりと栄養を考えて自分で作ったor買った”筋トレ飯”を更新していきたいと思います!

筋トレ飯を更新することで、食事管理にもなりますし、イカブロを見てくださる大変モノ好きなみなさんにも

『こんな食事をとれば効率よく筋肉を付けることができるのか!』

と、タメになるかと思ったので更新していく予定です。乞うご期待!

筋トレの成果を1週間毎にアップ!

筋トレ100日企画の最初の方では毎日鍛えた体を写真に撮り、ブログやTwitterにアップしていました。

筋トレ 1ヶ月

しかし、途中から

イカさん
イカさん
ぜんっぜん変化してへん!!!!毎日アップする意味ないつらい!!!!

と、途中から心が折れて、10日に1枚の更新頻度に落ち着いていました。

今回はその時の反省点を踏まえ、1週間毎、毎週土曜日に写真をアップし、どこにも逃げられない状況に己の身を置こうと思っています。

筋トレアプリ LIBRARYを圧倒的に活用する!

筋トレ100日企画の時に大変お世話になった筋トレSNS『LIBRARY』

筋トレ100日企画終了から更新が止まっているので、コチラもどんどん活用してやる気を維持していきたいと思います!

LIBRARYってなに?という方はコチラの記事をどうぞ↓

サマースタイルアワードまで突っ走ります!

筋トレ100日企画終了後、燃え尽き症候群のようなものになってしまい、トレーニングが週1~2と非常に少ない頻度になっていました。

このままじゃすぐに1年経ってしまう!!!と焦りを感じ始め、自分を奮い立たせる為にこの記事を書いている次第です。

まだ1年と思うか、もう1年と思うか。

どう思うかで結果は大きく変わってくることでしょう。

後悔のない1年にしたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です