サイヤマングレートを徹底解剖!ホームジムはどこのメーカー?おすすめのYoutube動画は?

サイヤマングレート

スポンサーリンク


イカさん
イカさん
どうも、イカさんブログです

筋トレを継続して行っていく上で重要となるのが、なりたい姿をイメージすること。

この人のような体になりたい!と目標を決めることで、トレーニングのやる気を維持することができます。

私イカさんも目標にしている方が何人かいらっしゃるのですが、その一人に「サイヤマングレート」さんという方がいます。

サイヤマングレート 画像

サイヤマングレートさんはYoutuberとして活躍されている方なのですが、目標にしているという割に、彼の人柄やこれまでの背景について詳しく知らないことに気付きました。

そこで!今回は筋トレYoutuber「サイヤマングレート」さんについて、本気で、1日かけて、調査して記事を書きました!

調べていく中で、身体だけでなく、人として目標にすべき方だと感じました。是非、この記事を読んでサイヤマングレートという男を一人でも多くの方に知ってほしいと思います!

それでは魂のサイヤマングレート紹介記事、いってみよう!

サイヤマングレートのプロフィール

まずはサイヤマングレートさんのプロフィールについて。

UUUM所属ということで、事務所の紹介ページを覗いてみると、以下のような紹介がされていました。

サイヤマングレート
筋肉と女子の味方サイヤマン!

アブローラー全日本大会優勝の筋肉Youtuber。マッチョだけで構成されるマッチョ29の一員として活動中。超人的な筋肉技を武器に、イベントやTVなどの出演や、劇団で活躍中。

UUUM公式HPより

公式HPに書かれているキャッチコピーは

「筋肉と女子の味方サイヤマン!」となっていますが、現在は

「ダンベルよりも女子の手を握りたい、サイヤマングレートです!」

というセリフで動画が始まるのがお決まりとなっています。

イカさん
イカさん
僕も女子の手を握りたいです
・・・。
イカ美さん
イカ美さん

そして驚いたのが「腹筋ローラー全日本大会優勝」の肩書き。

腹筋ローラー全日本大会なんて初めて聞きました。笑

ネタかと思って調べてみると、公益社団法人日本パワーリフティング協会が全日本プッシュプルファイト選手権大会という大会を開いており、そこの「腹筋ローラー記録会」にて優勝経験があるそうです。

イカさん
イカさん
ネタかと思ってました。ごめんなさい

サイヤマングレートの代名詞「腹筋ローラー」

上記の通り、サイヤマングレートさんと言えば、「腹筋ローラー」。

サイヤマングレートさんのえげつない腹筋は腹筋ローラーによって作られているようです。

でもまぁ腹筋ローラー全日本大会優勝って言っても10回くらいなんでしょ??


的なノリでサイヤマングレートさんのYoutubeを見てみると、このような動画が上がっていました。

イカさん
イカさん
心の底からごめんなさい

200回ヤバすぎやしませんかね…。

もはや異次元…。


ちなみに私イカブロの腹筋ローラー最高記録は4回となっております。

これでもまぁまぁ腹筋割れてるんですけどね…。

筋トレ 半年

まだまだ修行が足りん!ということで、とりあえずは腹筋ローラー立ちコロ10回を目指して頑張りたいと思います。

サイヤマングレートさんは、動画内で「腹筋ローラーは100万円の価値がある!」と、紹介されています。

動画はコチラ↓

1000円で買える腹筋ローラー、イカブロも愛用していますが、費用対効果がほんとにえげつないです…。

※初めて腹筋ローラーをやる方は膝をついてやりましょう!

立ちコロをいきなりすると全身を床に打ち付けることになるので注意!

サイヤマングレート所属?「マッチョ29」とは?

サイヤマングレートYoutubeより

先ほど紹介したプロフィールの中に、

“マッチョだけで構成されるマッチョ29の一員として活動中”

という何とも気になる一文が書かれていました。

サイヤマングレート
筋肉と女子の味方サイヤマン!

アブローラー全日本大会優勝の筋肉Youtuber。マッチョだけで構成されるマッチョ29の一員として活動中。超人的な筋肉技を武器に、イベントやTVなどの出演や、劇団で活躍中。

UUUM公式HPより

マッチョ29…。気になります…。

調べてみると、マッチョ29の公式HPがありました。

マッチョ29とは…

「筋肉で日本を笑顔にする」をモットーに活動する世界で最も「キレている」エンターテインメントグループ。

だそうです。

コチラのホームページの「MEMBER」ページへアクセスしたところ、、、

なんとサイヤマングレートさんの名前はありませんでした…。

どうやら2019年5月11日にメンバーを脱退されているようです。

人気Youtuber故にスケジュールの調整も大変だったことが予想されますね。

とにかく、現在はマッチョ29のメンバーも脱退し、個人のYoutube1本で活動されているようです。

今後もサイヤマングレートさんのYoutube動画から目が離せませんね!

サイヤマングレートがYoutubeを始める前

いまや人気youtuberの一人となったサイヤマングレートさんですが、Youtubeを行う前は何をされていたのでしょうか?

こちらの内容に関しては、サイヤマングレートさんのインタビュー記事にまとめられていました。

「これでダメだったらしょうがない」という覚悟でユーチューバーに専念

サイヤマングレート 画像

――ユーチューバーになる前は、どのような仕事をしていらっしゃいましたか?

ホストもやりましたし、解体や鳶(とび)などの現場仕事、あとはスポーツクラブでアルバイトをしていました。

――そんななか、なぜユーチューバーになったのでしょう?

たぶん、満員電車がイヤだったんですね。あと、単純に「自分を発信したい」という欲求があったから。といっても、その前に何か表現活動をしていたわけではなくて。自分は“目立ちたがり屋のシャイ”なんです。(自身の格好を指差し)目立ちたがり屋のシャイっぽいじゃないですか(笑)?

実は、もともと、Facebookとかmixiに自分のトレーニング動画を投稿したりはしていたんです。でも4年前の4月に初めてYouTubeに動画をアップしたときは、これで食べていけるなんて夢にも思っていませんでした。ユーチューバーになるには広告収益を受け取る「収益化」の手続きが必要ですが、あの頃はそれも知らなくて。その後、初めて収益化したら一回でいきなり“ボンッ!”って3万円くらいが入ってきたから「YouTubeってすごいな!」と。

マルナゲより

ホストや鳶職まで、いろいろな職業をされていて驚きです。

そして大変驚いたのが、Youtubeに動画を初めてアップしたのが2014年だということ。

今や「なりたい職業」の常連となり、その存在も認知され始めたYoutuber。

2014年から動画をアップされていたとは、さすが、サイヤマングレートさん、恐るべしです。

サイヤマングレートのおすすめ動画3選!

サイヤマングレートさんのYoutube動画でこれは見ておきたいというものを3つ、選んでみました!

脂肪を落として筋肉を残す!!わざと太って4ヶ月で13キロ以上痩せました!!

こちら動画はサイヤマングレートさんの身体の変化を動画にしたもの。

わざと太って筋肉を付け、そこから脂肪をそぎ落とし、見事キレキレボディを手に入れています。

この増量方法は「ダーティバルク」と呼ばれる方法です。

見ての通り、一度おデブちゃんになってしまうので見た目を気にされる方はマネしずらい方法になります。

サイヤマングレート ダーティバルク

体型を維持したまま筋肉を付ける方法としておすすめなのが、「リーンバルク」。

リーンバルクについてはコチラの記事↓で詳しく解説しているので是非ご覧ください。

リーンバルクとは?体型を維持しながら増量!モテボディをゲットしよう!

2019.08.04

たった3ヶ月で10キロの減量をするために俺が食べているもの!!

こちらはサイヤマングレートさんがダイエット中に食べる食事を紹介した動画になります。

卵、オートミール、ツナ缶、チーズ、めかぶをまぜまぜして食べてますね…。

お世辞にもおいしそうとは言えない見た目をしています…。

が、味はおいしいらしい。

本当かどうか確認の為にも今度一度試してみたいと思います。笑

ダイエットするにはそれなりの覚悟がやはり必要なんですね。

お酒が大好きで毎日飲んでも割れた腹筋は作れます!!

こちらは腹筋ローラーのすばらしさを熱く語る動画。

この動画で衝撃だったのが、サイヤマングレートさんの年齢が35歳であるということ。

筋トレは若作りにも効果ありという事を体現されていますね。。

動画内では「腹筋ローラーで人生変わる!」とおっしゃっています。

私イカブロも板チョコ腹筋になって人生変えられるように目指して頑張ります!

サイヤマングレートのホームジムはどこのメーカー?

サイヤマングレートさんは以前お引越しされているのですが、その際にホームジム化されています。※ホームジム化=家をジム化すること。

筋トレをしたいときにできる環境を作り出すことで、モチベーションを維持することができますし、ジムへ通う時間やジムでの待ち時間の短縮にもなります。

編集に時間がかかるYoutuber。筋トレの時間を確保する為にホームジム化されたのだと思われます。

サイヤマングレートと同じホームジムにしたい!

さて、サイヤマングレートさんが購入したホームジムはどこのものなのでしょうか?

調べてみると、「タフスタック」 だそうです!

タフスタックは大変しっかり作りで、質、安全性共にトップクラスのホームジムになります。

お値段はシャフト、重り込みで約80万円。

いいお値段ですが、家ですぐに、待ち時間なしで筋トレできる環境への投資だと考えると、そこまで高くないかもしれませんね!

\サイヤマングレートと同じホームジム!/
TUFFSTUFFマシン公式通販サイト

費用が高い!という方は

さすがに80万は高い!という方は、ファイティングロードがおすすめ。

ファイティングロードは約5万円と破格の価格でホームジム化が可能。

サイヤマングレートさんも、始めはファイティングロードで筋トレされています。

私イカブロもファイティングロードで筋トレしていますが、筋トレするには十分です。

ただ、非常に安いが故に、届いた時点でラック部分に少し傷が入っていたりするので、気になる方はタフスタックやアイロテックの方が良いかもしれません。

  • せっかくホームジム化するなら本格的なものを買いたい!

⇒ 品質最高の「タフスタック」

  • ホームジム化したいけど費用が…

⇒ 激安のファイティングロード

  • 安さも質も求めたい!

⇒ バランスの取れた「アイロテック」

何を重視するかによって選ぶトレーニング器具は変わってくるかと思います。

自分の現状に合ったものを購入するようにしましょう!

\サイヤマングレートと同じホームジム!/
TUFFSTUFFマシン公式通販サイト

サイヤマングレートはグッズも販売中!

さて、最後になりますが、現在サイヤマングレートさんは自分でトレーニングウェアやトレーニング器具をプロデュースし、販売されているようです!

ブランド名は「FACELESS」

サイヤマングレート グッズ

どれもめっちゃカッコいいですね!

トレーニングのやる気がぶち上がりそうです!

グッズは下記リンクから購入可能!

一度覗いてみてはいかがでしょうか。

サイヤマングレート グッズ購入はコチラ

サイヤマングレートさんと腹筋の音を奏でたい

さて、今回はサイヤマングレートさんについての情報をいろいろとまとめてみました。

YouTube動画を見ていると、努力家で紳士な性格がひしひしと伝わってきます。

カラダに関してはもちろんですが、彼の生き方も含めて目標にしたいと思います!

そしてこれからの目標に

「サイヤマングレートさんにお会いし、腹筋を手で擦る音でセッションする」

が追加されました。

いつかその日が来ることを夢見て頑張っていきたいと思います(俺は本気だ)

それでは今回はこの辺で!さようなら~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です