【腕の鍛え方】男らしい腕を手に入れるおすすめ筋トレ3選!

腕の鍛え方

スポンサーリンク

“男らしさを感じる筋肉”

と言われてどの部位が思い浮かびますか?

イカ美さん
イカ美さん
大胸筋と腕ね。


やはりこの2つでしょうか。

大胸筋、腕が発達している男性は私の目から見ても魅力的に感じます。

イカさん
イカさん
マッチョ最高。


以前、大胸筋の鍛え方についてはこちら↓の記事でご紹介させて頂きました。

大胸筋 鍛え方 おすすめ3選

【大胸筋の鍛え方】男らしい胸板をつくるおすすめ筋トレ方法3選!

2019年3月6日

そこで今回は残りの部位である、“腕”の鍛え方についてご紹介していきたいと思います!

それでは早速いってみよう!

腕を鍛えることのメリットは?

腕を鍛えることのメリットはなんでしょうか?

私は以下の2点があると考えています。

腕を鍛えることのメリット その1 魅力アップ

先ほども言及しましたが、腕を鍛えている男性はとても魅力的に見えます。

力仕事など軽々こなしてくれそうで頼りがいがあるのではないでしょうか。

イカさん
イカさん
どんどん頼ってください


また、シャツでもスーツでもなんでもそうですが、腕回りがピチッとした服を着ているだけで色気が出ます。

冬、そして春はなかなか披露する機会に恵まれませんが、

半袖の季節に腕の筋肉をモーレツにアピールできるよう、この時期から腕を鍛えて準備しておきましょう!

魅力アップといった点では女性にも当てはまります。

ぷにっとした二の腕よりも引き締まった腕の方がもちろん魅力的。

意外とみられている二の腕。露出が増える前に鍛えておきましょう。

腕を鍛えることのメリット その2 重量物を軽々持てる

腕を鍛えれば重い荷物を楽々持つことができます。

そうすると、腰や膝などに掛かる負担を軽減することができ、腰痛や膝痛などの予防にも繋がります。

腕は鍛えて損はなし!

ということで早速!おすすめの”腕の鍛え方”をご紹介致します!

部位別!腕の鍛え方を3つご紹介!

【腕の鍛え方 上腕二頭筋】ダンベルカール

上腕二頭筋を鍛えるにはダンベルカールがおすすめ!!

ダンベルカールに関してはこちらの動画で詳しく説明して下さっています。

参考動画:1分で上腕二頭筋がパンパンになるダンベルカールの練習法!筋トレで筋肉に効かせる極意

【腕の鍛え方 上腕三頭筋】リバースプッシュアップ

上腕三頭筋の鍛え方としてリバースプッシュアップをご紹介します。

ちなみに上腕三頭筋の場所はこちらになります。

上腕三頭筋 どこ

こちらの種目はぷろたんさんの動画を参考にしましょう。

参考動画:上腕三頭筋(リバースプッシュアップ)のトレーニング方法とポイント解説

【腕の鍛え方 前腕】ダンベルリストカール

最後は前腕!疎かにしがちですが、しっかり鍛えておきたいところです。

前腕のの鍛え方としておすすめなのがダンベルリストカール。

私がいつもお世話になっているkatochan33の動画を見れば完璧です!

参考動画:前腕の鍛え方 | 前腕を太くするための筋トレをご紹介

腕の鍛え方をしっかりを学んで正しいフォームで行いましょう

こちらは私イカブロの腕になります。

腕の鍛え方
イカ美さん
イカ美さん
あら、やるじゃない。

イカさん
イカさん
アザス。

結構いい腕になってきたかと。(遠い目

効率良く筋肉を付けるポイントは、

“正しいフォームと効果を最大限に引き出す”こと。

詳しくは下記記事に記載しているのでよかったらご覧ください!

筋トレを始める前に知っておきたいたった一つのこと

筋トレ初心者がまず初めに知っておきたいたった1つのこと

2019年3月3日

それでは今日はこの辺で!さようなら!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です